CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
OTHERS
HANDMADE ARTISTS
Sale for Gift
自家製プリンの通販始めました! 自家製プリンの通販サイト
Yucuru* Now
yucuruをフォローしましょう
Search this site




posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
アクセサリー入荷しました
  
mono cafe + bar

大阪市北区中崎1-11-10 岡崎ビル2F
TEL 06-6131-5345
IPphone 050-3502-5056

詳しい地図はこちら → 

只今雑貨10〜40%offです♪
(ハンドメイドなど、一部雑貨対象外)

------------------------------------------------------

ハンドメイドのblommaさんの
ステキなアクセサリー入荷しました。



ヴィンテージカメオのピアスと
ヴィンテージカボションのネックレスです。

シンプルで大人っぽいイメージで…
私も欲しいです〜。




今日の番犬



来たわね!
今日も吠えるわよ!
キャン!



今日のお客様




とろみちゃーん!久しぶり♪

 なによ!モモちゃんは譲らないわよ!

<注> モモちゃんとは
ベル愛用のきちゃないおもちゃです。



今日もハイパーなとろみちゃん。
頭の毛をばっさりと…
坊主にしたんだそうです!




とろみスマイル♪


いつもありがと〜♪



posted by yuki | 19:11 | 雑貨 | comments(0) | trackbacks(0) |
小山さんのカード入荷しました
    
mono cafe + bar

大阪市北区中崎1-11-10 岡崎ビル2F
TEL 06-6131-5345
IPphone 050-3502-5056

詳しい地図はこちら → 

只今雑貨10〜40%offです♪
(ハンドメイドなど、一部雑貨対象外)

------------------------------------------------------

先日のイラスト展でも人気だった
小山健さんのカードが入荷しました。



なんと…

今回はウィンリィ、ベル、もぐを
モチーフにしたイラストが
とってもステキなカードになりましたよ。

額に入れて飾ってもかわいいです♪

Yucuru*とmono cafeでの
限定販売になりますので
ぜひぜひ手にとって見てくださいね♪

一枚150円です♪




よろしくね〜♪



::-------------------------------------------------::

cafe Yucuru*ミニ教室のご案内

11月23日(月・祝)
14時から恒例のミニ教室を行います。

詳しくはYucuru*ブログでご確認ください♪

たくさんのご参加お待ちいたしております。


::-------------------------------------------------::


posted by yuki | 20:57 | 雑貨 | comments(0) | trackbacks(0) |
がま口
 
mono cafe + bar

大阪市北区中崎1-11-10 岡崎ビル2F
詳しい地図はこちら → 

只今雑貨10〜40%offです♪
(ハンドメイドなど、一部雑貨対象外)

小山健さんのイラスト展開催しています。
(11月8日まで)

------------------------------------------------------

nuubさんの革小物入荷しました♪



人気のがま口です。

今回はストラップサイズの小さいがま口や
手のひらサイズのコロンとした形のがま口など
数点入荷してます。

普段使い用にもちょっとしたプレゼントにも
素敵だと思います♪



今日は久々の一日お休みでした。
午前中は家の(大)掃除や洗濯…
午後からはベルと一緒にYucuru*に遊びに行き
冬物を買いに出掛けました。

急に寒くなったので
ユニクロのヒートテックや
レッグウォーマーなど買いました。。


帰ってからはゆっくりタティング♪



作り出したら止まらな〜い♪
今回は糸渡しも上手にできました。

前の白いレース糸が無くなっちゃったので
紺色の糸になりました。

これも可愛いけど
やっぱり私は前の糸が好きだな〜。




今日のモグ


久しぶりに明るい時間に撮れると思ったのに



寝てばっかりのモグ。。

最近、カメラを向けると逃げられる傾向にあります。



posted by yuki | 03:21 | 雑貨 | comments(0) | trackbacks(0) |
綿花
mono cafe + bar

大阪市北区中崎1-11-10 岡崎ビル2F
詳しい地図はこちら → 



 今日出勤の途中にお花屋さんの前を通ったら



綿が売ってました♪

ふわふわもこもこしてて
かわいいです。

白いのと茶色いのと2種類買いました。




信楽焼きの小鉢にディスプレイ。
フェルトで作ったのみたいですが
天然でこの形って面白いです。


今、オーガニックコットンの糸で
ブランケットを編んでる途中なんですが…

誘惑が多く
なかなか進んでません(泣)



誘惑のもと



タティングとレース糸のドイリーです。

モチーフを編むのがとっても楽しくて
小さいので簡単に編めるから
ついついそっちばっかりしちゃってます。

たくさん編めてきたので
雑貨コーナーの一角に
レース編み、タティングレースの
ディスプレーコーナーを作ってみました。

もうちょっと上手に編めるようになったら
販売もしたいなと思います。

小さいモチーフから
コースターや大きめのドイリーなど
練習の成果をぜひ見に来て下さいね。



今日の看板犬



私の膝の上で休憩中。。

ウィンリィ〜♪と呼ぶと
一応振り返ってくれます。



posted by yuki | 04:55 | 雑貨 | comments(0) | trackbacks(0) |
ランプシェード

 

とってもすてきなアンティークのシェードです。

ペンダントは現行品ですが
アンティークのシェードにもぴったりの
色や風合いです。



アンティークはやっぱりちょっとお値段もはりますが
↑こちらは現行品ですのでお求め安いです。

きっとフリルのタイプは
今も昔も人気なんでしょうね。

色違いでピンクもありますよ。




今日のおやつ



カフェオレのプリンです♪

濃い目に落としたコーヒーで
作ってみました。

上にゆるめの生クリームと
キャラメルソースをトッピングして
キャラメルのカフェオレみたいな感じです。
なめらかなプリンに仕上がりましたよ。




今日のお客様




また、ベルちゃん……?

違いますよ〜。
ベルの弟のチョコです!
そっくりです。

先日他界した、クレオのお兄ちゃんでもあります。
とってもなつっこくてかわいい子です。

昨日で10ヶ月になりました。

ウィンリィやベルにガウガウ言われても
たくさん遊びに誘ってくれました。
性格もほんとにいい子です。
立派なピンシャーになったね!

また遊びに来てね♪



posted by yuki | 01:49 | 雑貨 | comments(0) | trackbacks(0) |
テーブルクロス
夕暮れ時。。

 

ウィンリィはときどきこうして
お向かいの動物病院を覗いています。

通りすがりのワンコを見つけるためです。
そして、ウィンリィの目撃情報もチラホラ…

前を通ったら上を見て下さい。
ウィンリィやベルがお外を眺めてるかもしれません!


↑ディスプレイにも登場のテーブルクロスです。



色違いでブルーもありますよ〜。

シンプルな白い布と刺繍
ふちを広くレースで編まれているのも素敵です。



今日のおやつ



チョコバナナパイです。

ザクザクのパイ生地にバナナを敷き詰め
カスタードクリームにチョコをまぜたクリームと
上に生クリームをトッピングしました。

さらに
チョコソースをトッピングして…

パイ生地以外全て甘〜いです(笑)

でもパイ生地が結構ボリュームなので
甘さはそんなに気になりませんでした。
おなかいっぱいになるスイーツです♪


posted by yuki | 01:59 | 雑貨 | comments(2) | trackbacks(0) |
手作り石鹸

Yucuru*の石鹸教室で作った石鹸です♪

純度99%の粉石けんに
ハーブやはちみつを混ぜて固めて
1ヶ月くらい乾燥させました。



殺菌作用のある緑茶のパウダーや
汚れを落としてくれるクレイ(泥の成分)も入っています。

あわ立ちもとっても良く
洗い上がりのさっぱり&しっとり感が
やみつきになってしまう石鹸です。

顔も体もこれで洗えますよ〜♪
写真は今、お試し用で差し上げてますので
ぜひ一度使ってみて下さい!

ハーブもそれぞれ、体に合う合わないがあります。
今回サンプルで差し上げているのは
はカモミールと「ネトル」を使っています。
ネトルは敏感肌の人にもオススメです。

実はもうひとつ…

ハイビスカスを使った石鹸も作ってみましたが
使ってみたらちょっと刺激がある感じがしました。

またいろいろ試しに作ってみようと思います♪

石鹸教室も希望があれば検討していますので
気に入った方はぜひ、自分で作ってみましょう!



今日のおやつは



キャラメルのムースです。
キャラメルは苦くなりすぎる前に仕上げたので
甘さもちょうどよくできました♪

ふわふわのおいしいムースです。






最近食欲なかったベルですが
今日は朝昼晩とも
少しずつ食べてくれました!

ウィンリィがちょっと太ったのに対し
ベルちゃんちょっとやせてきました。


posted by yuki | 01:26 | 雑貨 | comments(0) | trackbacks(0) |
プチ雑貨とロールケーキ
セラミックシリーズの小さな雑貨です。

 

5センチくらいの大きさの
カップとボトルとジャーです。

さりげなく置いておくだけでも可愛いし
並べて置いても可愛い♪



こちらはサイズが小さめの
アカシアのカッティングボードです。

キッチンに立てかけておくだけでも「絵」になります。

バケット S(右)は¥1050と
お値段もお手ごろですよ〜。


今日のおやつは



ロールケーキです。
シンプルなケーキだけど、いつも一番人気です。

生地を米粉にしたり
はちみつを塗ったり…
バリエーションもいろいろです♪

私のロールケーキはクリームを2種類混ぜて
リキュールも少しだけ混ぜてます。

おいしいロールケーキ
ぜひ食べに来て下さいね。


また!



ウィンリィちゃん、近すぎ!



ケーキが動くと〜
ウィンリィの目線も動く〜


見すぎだよ!


posted by yuki | 02:31 | 雑貨 | comments(0) | trackbacks(0) |
モロッコから
 

はるばるモロッコからやってきた
革のルームシューズ「バブーシュ」です。

私も家で履いてますが
過去にウィンリィにかじられ
ちょっとボロになってます(笑)

定番の形で色は
白、ナチュラル、茶、ワインです。

やわらかい革なのでとっても履きやすいですよ〜。



こちらもバブーシュですが
底がゴムになっていて
室内でも屋外でも使えます。
革のところは上の室内用よりやや硬めにできていて
しっかりした感じです。

他にもモロッコから椰子のかごや
マルシェバッグなど入荷してます。




叫んでるみたいです。。

最近、鼻の下が黒っぽいので
ちょび髭と言われたウィンリィです♪

ウィンリィ、波平でちょび髭……ププッ



posted by yuki | 02:36 | 雑貨 | comments(2) | trackbacks(0) |
アルディン
雑貨といってもジャンルもいろいろあります。

テイストの違うものを置くと
どうしてもバラバラになってしまって
いまいちしっくりこないことも…

好きなものや可愛いと思うものをただ集めても
実際置いてみたら何か違ったり。

選ぶのって難しいけど
そこが楽しいところでもあるんですよね♪


 

ALDIN アルディン

mono cafeに絶対置きたいと思っていた
キッチンクロスです。

素材はリネンとコットンで
吸水性、速乾性にすぐれています。

トルションは大きめに作られていて
糊のきいているうちはテーブルセンターなどに使って
やわらかくなってきたら
キッチンクロスやフェイスタオルとして使えます。

インテリアとしてちょこっと下げていても
アクセントになる優れものです。

生地を織るところから仕上げまで
国内で丁寧に行われています。

贈り物にもオススメのキッチン雑貨です。
限定のチェック柄は人気ですので
気になる方はぜひぜひ一度見に来て下さいね!

端切れで作られたコースターもあります。
同じ柄はないので
お気に入りの柄を見つけて下さい。






ウィンリィはたまに、窓際に座って外を眺めています。

連休中はYucuru*がお休みなので
こうしてmono cafeに出勤中です♪

窓からウィンリィが見えた!って
お客さんに言われました(笑)

お向かいが動物病院なので
ウィンリィはワンコが通らないかチェックしてます。

もし、前の道をワンコが通ろうものなら
思いっきり叫んでアピってます♪

急に叫ぶので心臓に悪いです。。。


posted by yuki | 02:14 | 雑貨 | comments(0) | trackbacks(0) |