CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
OTHERS
HANDMADE ARTISTS
Sale for Gift
自家製プリンの通販始めました! 自家製プリンの通販サイト
Yucuru* Now
yucuruをフォローしましょう
Search this site


<< 模様替えしました♪ | TOP | 臨時休業のご案内 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
イベントまであと少し。。
    
mono cafe + bar
**お知らせ**

cafe Yucuru* 3周年の記念のイベントです。
遊びに来てくださいね。


 

クラシックレース展〜タティング・アイリッシュクロッシェ〜
詳しくはこちら → 



クラシックレース展まであと少しです。

私のドイリーは
果たして完成するのでしょうか???


それはさておき、、

今日、チラシを置いてもらおうと思って
西天満にあるアンティークショップ
和洋館さんに行った時のこと

アンティークのレース
ステキだな〜と思って見ていたら
あら?

タティングのコースター発見しました。



タティングを習い始めてからというもの
アンティークショップに行くとレースをチェックしますが
タティングレースってあまり見かけないです。

そんなに古いものではなさそうな感じですが
オーナーさんがイギリスで買って来られたそうです。

珍しかったので購入しました♪


布のまわりの縁を編む「エヂング」です。
(正確には編んでから縫い付けますが)

これなら期日に間に合わせて編めるのか??

でもキリがないので
今はドイリーの完成を目指してがんばります。


みなさん、遊びに来てくださいね〜
期間中は私もずっとYucuru*にいま〜す。



posted by yuki | 23:08 | イベント | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 23:08 | - | - | - |
コメント
アンティークステキですね〜♪
本当に昔からの編み方でこんなにかわいいのに
カギ編みほどメジャーじゃないのが不思議でしかたないですよ〜!
yukiさんおっきなドイリー編んでるんですか〜?!
楽しみにしています♪♪

それにしてもお店の内装かわいすぎる〜!!!
しかも手作りだなんて〜!
イベントが終わるまではタディングの話ししたいし
なんかソワソワしてDIYの話しに集中できないんで
イベントが終わったらじっくり見に行きたいと思います♪(笑)
2010/04/25 09:20 by しばちゃん
しばちゃん さま

こんばんは!
今日のミニ教室お疲れ様でした〜♪
すっごくステキな作品、たくさん持ってきていただき
どうもありがとうございました。

おっきなドイリーは。。。
今回の展示は無理そうで残念です(汗)

イベント終わったら今度はDIYもしましょうね〜
また遊びに来てください!

2010/04/27 00:44 by yuki
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック