CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
OTHERS
HANDMADE ARTISTS
Sale for Gift
自家製プリンの通販始めました! 自家製プリンの通販サイト
Yucuru* Now
yucuruをフォローしましょう
Search this site


<< 看板と雑貨 | TOP | アルディン >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ディスプレーと家具
 

右下にチラッと見えるのは…
ウィンリィちゃん、尻尾が写り込んでます!


今回、お店を作るのに
基本的な工事は大工さんにお願いしたんですが
コスト削減のため
ペンキ塗りや棚、テーブルなど
自分で作ることにしたんです。 が!

結構てこずってしまい
それで徹夜のラストスパートになってしまった…

Yucuru*のときは
備え付けの棚とかも大工さんがやってくれて
色塗る程度でよかったんですが
今回はキッチンの棚をちょこっと作ってくれたくらいで
あとはよろしく〜という感じの状態でした。

腰壁はまずオイルを塗って
乾いてから上からペンキを塗りました。
ペンキを塗る前は

「ここは居酒屋か??」

と思うくらい和風な感じになってしまって
だいじょうぶかな〜と思いましたが
ペンキ塗ったらやっぱり変わるもんですね(笑)



カフェスペースの方の腰壁の色も
塗りなおして自分的にはすごく気に入ってます。

テーブルも大小あわせて4台作りました。

中でもこのカフェに置いてるテーブルは
オイルの色も良かったし
サイズもちょうど良くてお気に入りです。

椅子はアンティークのチャーチチェアーです。
定番ですがやっぱり可愛い♪

これからmono cafeでもチャーチチェアーを
販売していく予定です。
入荷したらお知らせしますので
お気に入りを見つけに来て下さいね〜!


posted by yuki | 02:28 | 内装 | comments(2) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 02:28 | - | - | - |
コメント
こんにちは
連休前に顔を出した、天六に住んでる同い年の客ですw
こないだは、カフェ話やアンティークの話ができて、楽しかったです♪
チャーチチェア入荷されたら、また行きます〜
2009/09/23 20:06 by チカフェ
チカフェ さま

こんばんは!
わーい♪初コメありがとうございます〜。
私は店員のくせに少々しゃべりすぎてないか?と心配してました。
チャーチの販売状況、ブログでUPしますねー。
また遊びに来て下さい♪

2009/09/24 02:10 by yuki
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://monocafe-bar.jugem.jp/trackback/12
トラックバック